me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

もうそろそろ夏休みしてますか? (2010/08/10/00:42)
100807tachikawa2.jpg
立川手づくり掘り出しもの市、そして道を挟んで向かいは昭和記念公園)
先週土曜日は前週に引き続き立川手づくり掘り出しもの市
このところ猛暑が続いたせいもあってかこの日の参加は3店舗のみとだいぶこじんまりととしちゃったけど、それでもなんだか自転車でプラプラと市を目指して来て下さったらしたらしきお客さんなんかもちらほらいたし、他の出店者の方々や主催の大丸さんともいろいろと話したりとのんびりとそれなりに機嫌よく。

100807kusunoki.jpg
で、帰りはなんとなく前から気になってた五日市街道くぬぎ橋北交差点の「珈琲館くすの樹」に寄ってみたり。
昔はよくあったレンガ造り(風?)の二階建て、これまた昔ながらのちょびっと薄暗い照明の店内、ウェイトレス嬢は紺色(あー、黒だったかも)のジャンパースカート、白ブラウスの襟元に赤リボンなんていう古風な制服で、みんなにこやかにキチンとしてて、スコブル感じがいいわけで。
イブニングセット。フランスパンにトマトスライス&チーズのピザトースト風と同じくポテトサラダ乗せ、ちょいサラダ、スープ、アイスコーヒー、おまけに食後にはデザートのアイスクリームまで出て来て780円なんていう激しく良心的なお値段だったりもして、あー、まさにThe喫茶店。

100808ichigo.jpg
そんでもって、日曜日は未だ雨天中止なし記録続行中の品川てづくり市
世間はそろそろ夏休みってなわけで、さすがにお客さんも少なめだったけど、天気もそんなにジリジリと晴れるわけでもなくなんとなく過ごしやすかったし、お隣は素敵なイチゴ硝子さんで、あれやこれやのヨタ話しなんかでのんびりと。
店をほったらかしてあちこちブラブラと出歩いてしまう僕(爆)がいない間にお客さんの相手をしてくれて、ブレスレットだの売ってくれていたりもして、激しくお世話になっちゃったりもして、いやはや、ほんとにありがとうございます。
てかね、ふたりが仲がよさそうでね。なんとなく楽しい気分で、だいぶ機嫌よく。

で、今週末は八王子手仕事アートマーケットに行く予定だけど、そろそろ台風も来たりしてるみたいだし、ちょっと天気が怪しいかな?
てか、もう8月も半ばになるし、夕方なんかジョグさんで走るとけっこう風が気持ちよくて、あー、そろそろ秋の気配なのかしらん?なんて。
いや、気温は昔に比べたらだいぶ高いんで、およそ秋って感じでもないけれど。

8/14(土)八王子手仕事アートマーケット(八王子富士森公園内浅間神社境内10:00~16:00[同時開催]浅間神社骨董市9:00~16:00/雨天中止)

そーそー、それから今月は末にひさしぶりにgieeに行く予定。

8/27(金)giee(国分寺042-326-0770)19:30~¥1500+飲み食い。




カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-756.html


むー、そっかー。そーだねー。主婦は夏休みになるとむしろ忙しくなっちゃうのか?いや、頭が下がるです。たまにはちゃんとのんびりしてね。
(きんた)
2010/08/11/21:58 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

夏休みね。。。 う~ん。。
主婦に夏休みは無い。
と書くと話は終わってしまうわね。。
ゆっくり、のんびり~と言うのを夢見ますか。。

(べるまるこ)
2010/08/11/20:23 | URL |(trip@-)
編集

わー、激しくリアルタイムのコメント。おれも次の冬眠まで休憩中(笑)って感じです。って、ちっとは忙しくなりたいもんでもありますが。
(きんた)
2010/08/10/08:46 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あー、社長、異動したばっかで忙しいのかな。今年はお盆休みなしっスか?
(きんた)
2010/08/10/08:41 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

5月末の春休みが終わってから6月から夏休みに突入。
今のところ秋休みまで順調に過ごしてますです。


(ショータ)
2010/08/10/08:39 | URL |(trip@-)
編集

いいすね、東京の夏休みって感じで・・・。
次はいつ、東京にいけるのかなぁと。
(はっとり)
2010/08/10/08:30 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/756-95e28879


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
