me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そして明日明後日はちょこっと山へ (2010/09/03/23:25)

いや、暑くてかなりヤバいっちゃあヤバいんだけど、寒いのはぜんぜんダメだけど、暑いぶんには機嫌だけはいい(笑)んで、先週もちょっとよけいにテクテク。
あー、でも、川崎の山ん中に行ったときはさすがに歩きながら熱中症ってか、遭難しちゃうんじゃないかと思った(汗)けど。
あー、そーいえば、火曜日は荏原あたりでコンビニに入ったらyucca嬢のお家だったりして、ちょびっとビビったり(笑)てか、砂漠のオアシスかと思ったぞ。いや、ほんと。

201009032130000.jpg
で、今日はなんにも予定を入れてなかったんで、こないだ空缶だの瓶だのの回収日に収集場所に空缶を出しに行って見つけて拾って来た(笑)ダロワイヨ(っていうの?)とかいうフランス菓子(?)の空缶を一日中いじくりまわしてたりして。いや、なぜか定期的にこーいうので作りたい衝動にかられる(笑)わけで。
で、もちろん毎回上手くいかないんだけど、あー、でも今回は少しは上手くいったかな?てか、まー、少なくともいきなりバラしたくなるほどでもなかった(笑)かなと。
この手の缶を使うとどーしてもブリッジとトップが密着しないんで、キーの振動が上手いこと伝達しないし、フタもボディと密着してないからガラガラっていうか、ブワンブワンしちゃうっていうか。
いや、もー、いっそのことブリッジ周りを全部金属一体型とかにしてしまって、より金属的な音を目指しちゃおーか?なんていう、アイデア(てかなんてーか)もナキニシモアラズなんだけど、なんだか加工が面倒だななんて(笑)あれやこれや。
いや、別にこれを突き詰めよーと思ってるわけじゃないし、まー、ある種の息抜きってか、ギャグみたいなもんだからこれはこれでこーいうもんだってことでいいわけなんだけど、でもまー、これって並べてても売れないだろーなー。面白がってはくれるだろーけど(汗)
お客さんが求めるってか、想い描く(これがけっこうクセものなんだけど)カリンバの音じゃないわけで。おそらく。

で、まー、そんなこととは関係ないところで、明日明後日は去年までは7月の最終週あたりだったけど、今年は9月になった長野、原村の奏での森くらふとへカリンバじゃなくギターを持って。
例年昼間だけだったけど、今年は昼間だけじゃなく明日土曜日は夜(夕方?)もライブするらしい。
で、もといちろう一家が車で迎えに来てくれると言うので、朝6時半に新井薬師駅前あたりで待ち合わせて。
ひさしぶりにいっちゃんもベースを持って行くって言うんで、だいぶ楽しみに。
それにしても6時半に起きれるかな?(汗)てか、もう一回昼寝(?)して、ヘンテコな時間に起きるかな?(笑)なんて。

9/4(土)5(日)奏での森くらふと(長野県諏訪郡原村カナディアンファーム0266-74-2741)

ライブは昼くらい~夕方くらい。明日土曜日はレストランで18:00~20:00くらいにも。
のんびりとしたいいところなんで、ご近所な方(はいないだろうけど。おそらく)はお時間があったら是非。


スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-759.html


いやー、そちらもイベントでしたか。さすがに山は過ごしやすかったです。来年は師匠も是非。
(きんた)
2010/09/06/11:41 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

おぉ、恒例のカナディアン・ファームですな。

ひーちゃんに誘われていたけど

コチラも宴会イベントですわ。


(しょーた)
2010/09/04/06:28 | URL |(trip@y/csFvtk)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/759-0c54a4b5


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.