me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

奏での森くらふと2days、そして稲生座 (2010/09/07/23:00)
先週土日は長野原村カナディアンファームで開催の奏での森くらふとへ。
今年はギターのもといちろうがいっちゃん、かんたとともに車で迎えに来てくれて、朝6時半に待ち合わせして出発。談合坂でホリ一家と合流しながら原村へ。

100904kanadenightrichi.jpg100905kanadeiwashita.jpg
(土曜夜のながしまりいち氏、日曜昼、陶芸家、そしていろいろと手伝ってくれたりすごくお世話になっちゃった岩下氏)
中央道の事故渋滞なんかもあったのもあったけど、だいぶのんびりしながら行ったんで、着いたころにはすでにステージのセッティングなんかも済んでいたりして。
そしていつものようにのんびりとライブ開始。いっちゃんもベースを持って行ったんで、2年ぶりに一緒に。
今年は昼間だけじゃなくて、土曜は夜もカナディアンファームのレストランでも。
さすがに山なんで夜はちょびっと肌寒い感じだったけど、レストランの明かりの下でのライブはだいぶいい感じで、今回はイレギュラーな感じでやったらしいけど、これも毎回できたらいいんじゃないかなと。
その都度機材をあっちやこっちに移してセッティングするのがたいへんっちゃあたいへんではあるけれど、まー、それはそれとして。

100905kanademasa.jpg100905kanaderupan.jpg
(いつも手際よく、そして気持ちのいい音を出してくれるマサさん、そして日曜ラストのるーずぱんてぃ
そんなこんなで、夜もやったんで、いつもより遅くにホテルに入って、いつもみたいにいつまでも飲むわけでもなく、みなさんわりあい早く沈没して、日曜は8時くらいにホテルを出て、コンビニで朝食なんかとりつつまたカナディアンファームへ行って、ステージをセッティングして、10時ころからそろりとスタート。
毎年必ず一回くらいは雨に降られるんだけど、今回は時期がズレてたのもあってか一度も降られることなく最後まで。
で、スタスタと片付けたりして、3時ころに東京に向けて出発。
子供連れのホリ一家ともといちろう一家は一足先に出たんで、帰りはりーち号に機材だの荷物だのをパズルみたいに詰め込んで、りーち社長るーぱんのふたり、マサさんとマモちゃん、そして僕の6人で乗り込んで。

100905tomone2.jpg100905tomone1.jpg
(釈迦堂PAのともねぇ。カツ丼をパクっと)
帰りの中央道はほとんどがかなりの渋滞で、青梅のマサさんちに機材を下ろして、日野駅で解散したのはもう11時ころ。
長い時間運転してくれたりーち社長おっちゃん、ほんとにお疲れさまでした。そしていつもありがとう。
そして土曜の朝に迎えに来てくれたもといちろう一家もありがとう。
いつもサクサクと気持ちいい音を鳴らしてくれるマサさん、あれやこれや世話してくれるマモちゃん、いろいろなセッティングで飛び回って忙しいともねぇ、それから奏での森くらふとひーたん、岩下さん、今年もほんとにありがとう。
そしてそしていつものように山にふさわしくないお姿(笑)でそろりと現れたあやさん、相変わらずブっとんだ行動(笑)で皆を驚かしながら石鹸売りつつ歌ったなお嬢、それからホリ一家もお疲れさま。

で、昨日、月曜は稲生座
ひさしぶりに一緒になったカラスとハープの青木ケンを交えてロードマスターと。
例によってダラダラと飲み続けて、気がつけば4時前ころまで。
いやはや、いくら近所で帰る心配がないとはいえ、そんなにいつまでも飲まなくても(笑)と。

そんでもって、次のライブは12日(日)にチェッカーボード
そして行商は新井薬師と品川。

9/11(土)アート手づくりフェスタ中野梅照院(新井薬師)9:30~15:30(雨天中止)
9/12(日)品川てづくり市(品川神社)9:00~16:00(雨天中止)
9/12(日)チェッカーボード(阿佐ヶ谷)21:00くらいから。¥500+飲み食い。

みなさん、お時間があれば是非ブラリと。






スポンサーサイト
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-760.html


そーそー、9月ってのもいい感じだったよ。来年もきっとあると思うよ。あー、でも、ロードマスターのローディーだと人間としてダメになるかもしんないぞ(笑)
(きんた)
2010/09/10/22:57 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

先週の土日だったんですね。。
今年は行けずに残念です。。来年もしあったならば、ぜひ。息子をロードマスターのロウディに。。
(ライアン)
2010/09/10/09:30 | URL |(trip@5leyJ2H2)
編集

お、来月。もう日程は決まってますか?
(きんた)
2010/09/08/07:59 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

わーいいなー、楽しそうですなー!
参加したいっすーー。
10月日本帰ります。飲みましょうね!!
(はっとり)
2010/09/08/01:41 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/760-76761698


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。