me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
新井薬師、品川神社、そしてチェッカーボード、それから (2010/09/13/22:33)
先週土曜日はご近所新井薬師で行商。
んー、ここのはまだまだこれからって感じで、まー、暑いってのもあるだろうけど、出店もお客さんも少なくて、激しくのんびりと。
でもまー、近所でもあるし、まだまだこれからよくなって行くんではないかな?なんて、希望的観測もナキニシモアラズってか、うん、気持ちのいい場所だしね。

201009121015000.jpg201009132119000.jpg
おひさしぶりのじもんちゃん。相変わらずあれやこれやの差し入れやらを飲んだり食ったり。そして鶴岡商店でもう一軒)
で、日曜日は品川神社で品川てづくり市
天気がよくて暑かったけど、木陰になる場所だったんで、まーまー過ごしやすく。
ちょっと前にどこぞのTVで放映ががあったらしく、そのせいか朝からけっこうな人出で、安いもの中心だったけど、それなりに売れたし、このところお休みしてたたけづ嬢も思ったより元気そうな姿で現れたし、のんき屋じもんちゃんともひさしぶりに会えたし、長いこと渡せずにいたユリコ嬢にもカリンバさんを渡せたし、お隣は三日月工房さんで、想えば第一回のときにお隣だったんだなとか、例によっての一日中のヨタ話しで、だいぶ機嫌よく。

そして夜はもといちろうとふたりでチェッカーボード
カヨ嬢を真ん中にみんなして激しくセクハラ的(爆)ヨタ話しで盛り上がったりしながら結局閉店まで。
高円寺までブラブラ歩いてなぜか富士そばでそばなんか食った後にタクシーでご帰還。
てか、あー、だいぶ胸焼けしちゃったりもして(汗)肉じゃないのにすればよかったぞ。

201009132035000.jpg
で、今日はこないだからいじくり回してたタンザニアのヤツをあーだこーだと。
んー、まー、見た目には何がどー変わったというわけでもなく、音がよくなったというわけでもなく、あ、でも、だいぶ弾きやすくなったかな?チューニング(なんて言うほどのもんでもないが)もしやすくなったし。
てか、チューニングはしやすくなった反面狂いやすくもなったりもして(汗)音的にはキーをいつも使ってるバネ鋼にしたことでむしろ悪く(?)なったってか、あんまりキラキラした感じじゃなくなったけど、んー、なんかもっと荒っぽくなったってか、これは木の材質や向こう的な造りと僕の使ってるキーとの兼ね合いだろうと思うけど、いつも作ってるのとはだいぶ趣の違った響きになって、これはこれでけっこう面白いんじゃないかなー。なんて。
後はちょっと前に革屋さんのシン氏から買った革の端切れでちょろっとしたストラップを付けようかな?みたいな。
と、まー、ほんとは今週末の鬼子母神に向けてわりあい売れ筋なもんを作った方がいーんじゃないのかしらん?なんていう都合の悪い現実はどこかに置いといて(笑)





スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-762.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/762-44672a0e


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.