me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

世田谷アートフリマ2days、そして (2010/09/27/21:40)
100925art1.jpg
このところ春と秋に参加させてもらっている世田谷アートフリマ。いつもの5F実演ブース。
土曜日の朝の雨が台風の影響だってこともあってか若干客足が遅かったけど、とりあえず日中は二日とも気持ちよく晴れて、まあまあの人出でなにはともあれ。

100925art2.jpg100925art3.jpg
あー、でも、今回はちょびっとのズボラ(笑)となんとなくの思うところもあって、とっつきやすく買いやすい小さなモデルはほとんど作って行かず、キー数が多い、あるいはWキーになっている大きなサイズのモデル中心に持ってったんだけど、値段が高くなるんでさすがにちょびっと苦戦(汗)
んー、以前はここはわりとその気で来るお客さんも多かったんでイケるかな?とも思ったんだけど、ここもこのところなんとなく客層が子供連れに傾いて来てる感じで、そーいったお客さんはあんまり楽器的雰囲気が強くないものの方が食いつきがいいんで、そのあたりも苦戦の原因になったかな?みたいな。
でもまー、苦戦したと言っても全然ダメだったわけでもないし、それはそれでまーまー機嫌よく。
日曜日にはOP3氏が遊びに来てくれて、小さな8キーモデルを買って行って下さったし、おひさしぶりのMIKAKO嬢もまい泉のカツサンドなんか持って遊びに来てくれたりもして。

201009261328000.jpg
あー、しかし、MIKAKO嬢シマパンさんのレーズンサンドやらなんやらバリバリ食って(笑)行きました。もちろん。

で、今回は大物ばかり持ってって、まー、最近は他の市に行くときもわりとそういう感じなんだけど、以前よく作って行ってた安いせいもあって飛ぶように(?)売れてた300円のカリンバキットやちょっとオモチャっぽくて人気のあった小さな空缶のヤツとかのような売れ方はしないけど、逆に楽器色が強く出るんでそういったところで興味のある人なんかが見てってくれるし、まー、さすがに安くはないんでそんなにスパスパは売れないけど、まーまーそれなりに売れては行くしで、この方が楽器として売るってとこでははっきりしてていいかな?みたいな。
でもまー、あんまり大物ばっかじゃ日によってはボウズもらって来ることも多くなっちゃうかも(汗)だからそれなりな感じは残しつつ少しお手軽な雰囲気のもんもちょっとは用意してくことも考えなきゃかな?とか。

100927tcan1612.jpg
で、それとはまた別のところで、ちょっと前から作ってはバラして、また作っては..みたいなことを繰り返してたクッキー缶のカリンバ。
この手のはある種オブジェ的でもあるんだけど、一応それなりな感じで弾けるようなのをずっと以前から作りたいと思い続けてて(いや、なぜ?ってあたりは自分でもよくわかんないんだけど)ここんとこまたあーでもないこーでもないとやってたんだけど、んー、なんとなくそれなりな感じでできて来たかな?と。
赤い方は試しに世田谷アートフリマにも持ってって二日間並べておいてみたんだけど、まー、それほどキワモノ的な感じにもなってなかったし。と。
まー、だからと言ってわざわざこーいう缶を調達してたくさん作ろうってわけでもないのだけれど。

という感じで、来週日曜日はひさしぶりの南大沢フリマ。

10/3(日)南大沢中郷公園9:00~15:00(雨天中止)

そしてその前に金曜日夜は阿佐ヶ谷。

10/1(金)チェッカーボード(阿佐ヶ谷03-3312-7974)21:00~¥500+飲み食い。






スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-764.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/764-ec1a6d56


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。