me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
これ、だいぶよかったかなと (2010/10/03/02:07)
101002w20b.jpg
で、これ、新作ってかなんてか、こないだのタンザニアのヤツの小さい(くもないけど)方がいじってみたらけっこうバランスがいいような気がして、ほぼ同じくらいの寸法で作ってみたもの。ほぼ同じと言っても細かいところでだいぶ違ったりもしてるんだけど、もちろん。
それとこないだから気まぐれでやってみてるキーの配列もちょっと気に入ったりもしてたんで。
共振用のキーを並べるのに前はほぼ全部(つまりは全部じゃないわけなんだけど)が重なるようにしてたんだけど、だいぶ少なくしてみて。
前の並べ方だとエコーがかかるみたいな感じはより強いけど、少なくした方が全体として少しシャープな感じになるかな?と。気のせいかも知れないけれど。
それとね、音とは何の関係もないんだけど、左右対称っぽく山形に並んでるよりこっちの方がなんとなくルックス的に好きかなと。いや、ただなんとなくなんだけど。
あー、でもね、思った通りこれ、バランスがだいぶよくて、なんだかだいぶ満足っぽい仕上がり。
まー、その都度使う木に個体差があったり、作ったときの自分のコンディションなんかにもよるし、今回よかったからと言って次もまた同じように上手く行くか?って言うとそれはまた果てしなく謎で、そのへんが激しくアレなんではあるけれど。
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-766.html


あー、いや、職人さんだなんて。そ、そんな、め、めっそーもないス(大汗)
(きんた)
2010/10/04/07:12 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ジワジワと、職人さんの世界に

足を踏み入れてますなぁ~ 笑
(ショータ)
2010/10/04/03:18 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/766-bddd8dec


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.