me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
十字路ってヤツだわよ (2010/10/24/03:55)
いや、あれよね。
「本物のブルーズを手に入れるためにあの十字路で悪魔に魂を売り渡した」なんていう言い古されてカビが生えたようなお伽噺があるけどさ。まー、それはある意味真実でもあるって言うかね。
つまりは何かを手に入れるためにはまず何かを差し出さなきゃってか、なんでもタダで向こうからやって来るなんてことはないってかね。
そこいらんとこをぜんぜんわかってない頭の悪いのが多くて激しくまいっちまうなと。
そんなつまんないことをツラツラと思ったりする今日この頃ってか、まー、今にはじまったことでもないけれど。

あ、で、そんなこととは関わりのないとこで、明日ってか今日は世田谷てづくり市「青空個展」。世田谷観音で10:00~16:00(雨天中止)
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-768.html


わ、わー(汗)も、もーしわけない。またもや前途ある若者の人生をダイナシにしてしまってるようで。
(きんた)
2010/11/02/18:24 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

う~ん、あんまり誉めたくはないですがいい事いいますね。。
クロスロードの物語りはそういう話しの比喩だったのかと、、
これから色々手に入れていかなければならない息子に
このブログ読ませたら「フンガー」と急にやる気出してました。。
(ライアン)
2010/11/02/14:17 | URL |(trip@5leyJ2H2)
編集

社長>いやいやー、社長ったらご謙遜。
カブト>あー、犬の人。あの人の魂はたしかにどっか行っちゃってますよね。行方不明(笑)
(きんた)
2010/10/24/20:04 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

十字路に、何度か立ったような気がしますが、そのたびに魂を売る根性がなく、未だ、本物のブルーズができません(笑)
(はっとり)
2010/10/24/12:18 | URL |(trip@-)
編集

良いですね十字路 自分がどうみえてるかを考えればそうそう云えないが。
「欲しがるだけで差し出さない人、傷みを受け入れたく無い人」つまり「ご都合主義・ちゃっかり屋」の人が、あまりにおかしな事をやってぶっつぶれる事たまにありますが、そういうタイプってたいてい「人のせい」にしながら潰れてフェイドアウトですよね。
某「稲妻と海」みたいに八王子の模型屋で悪魔に魂を売ってしまった過去を忘れてる人も居ますが。(笑)

(カブト)
2010/10/24/10:43 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/768-f40ff27f


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.