me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
小倉にて (2005/04/18/10:45)
昨夜は小倉のフォークビレッジでライブ。
はじめてのところだったけど、競演の森田馨介氏は長崎の大久保エイジ氏なんかとも長いつきあいがあるらしく(森田氏も長崎の出身らしい)稲生座にも何度か来ているらしいし、共通の知り合いなんかもたくさんいて、けっこう気楽できた。
店のママさんも昔は歌っていたとかで、渋谷のアピアとか僕も世話になったところとずいぶん繋がりがあるみたいだったし。
もう30年近く昔、高円寺のRedHouseをやっていたころにずいぶん世話になって、最近は小倉に住んでいるけど、ときどき東京にも歌いに来る乱太郎氏も駆けつけてくれて、帰りにはラーメンまでご馳走になっちゃって、ほんと楽しい夜だった。
小倉で歌うのははじめて(だと思う)だったけど、また来れたらいいな..なんて思って、ちょっと飲みすぎたかな..(汗)

しかし訃報も..日本のフォークの草分け(ってなんか照れくさい言い方だが)的存在の高田渡氏が16日に巡業先の北海道で亡くなったとのこと。
まだ56才の若さである。
謹んでご冥福をお祈りしたい。

フォークビレッジ
稲生座
高田渡(タカダワタル的)
The Yellow Song Star
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-77.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/77-11977ff3


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.