me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

このへんのところはどうなんだろう? (2010/11/29/01:41)
いや、あちこちの市だのでカリンバを売っているときにはずっとではないけどなんとなくピコピコ鳴らしながらやっているわけだけど、そうすっとまず子供が寄って来るわけで、これがかなりマズいっていうかなんていうか。いや、僕が子供があんまり得意じゃない(笑)ってのを割り引いてアレしても。
なんせ(いや、そりゃ仕方ないっちゃあ仕方ないんだけど)子供はほとんど100%がその楽器に興味があるわけではなくて、音の出るそれに興味があるわけで、とにかく全部鳴らしてしまわないと気がすまない(苦笑)ってかね、ようするに試奏してるわけじゃなくて、ただ遊びに来てるわけで、そりゃ困るってか、なんせ僕はそれを売るためにそこにいるわけで、遊ばせるためにいるわけじゃないし、子供が手加減なしに鳴らして行くとそれなりに狂いも出たりもするし、そのやり方によっては壊しそうにもなっちゃうし..なんてことを言うとかなりヤなヤツ的ではあるけれど。
で、もっと困り果てちゃうのは親の方が「あれやらせてもらいなさい」なんて言って連れて来ちゃうとか、むしろ親の方が率先して端から鳴らしちらかして帰って行くなんてのまでいて、しかもちゃんと持ってやってくれりゃまだいいけど、そこに置いたまま上からボコボコと端から端までみたいなね。いや、ありゃいったいどうなってんだ?みたいな。
てかね、いいんですよ。試奏してくれるのは。もちろん。むしろ是非してほしいくらいで。
だけどさ、例えばこれがそんなこんなの市じゃなくて、普通の楽器店だったら?みたいなね。
よっぽど「どうぞご自由に」的に置いてある見本みたいなもん以外はそんなに勝手に触ったり鳴らしたり、ましてそこにあるもん全部音だけ鳴らしちらかしてなんて行かないじゃないの?てか、昨今はやっちゃうの?みたいな。
それがさ、こういう市だとなんで「ほら、あれやってごらん」的になっちゃうのかしらん?と。
なんかさ、どっちかって言うと遊ばせに来てるってかね、市自体に。いや、いいんだけどさ。でもそこはみな物を売りに来てるわけで。ねぇ?
いや、全部が全部そういう子供や子供連れのお客さんではないけれど。もちろん。でもね、ほんとびっくりするくらい多いわけで。
少なくとも僕の親はそういうことにうるさい人だったし、僕もそういうふうに育ったからそう思うのかもしれないけど、そのへんもうぜんぜん理解できないんで、けっこう対処に困っちゃうわけなんだな。これが。
だもんで、最近はあんまり目に余ると「あー、それは困るなー」みたいなこと言ったりするんだけれどね。まー、やんわり(でもないかも知んないが)と。
でもまー、こうなったらやっぱそのへんもっとはっきり意思表示しちゃった方がいいのかな?なんてことも思っちゃったりするこのごろだったりするわけなんだけど、いやはや..どーなんでしょうね?そこんとこ。..なんてことを書くとそーとーあちこちで嫌われちゃいそうではあるけれど(苦笑)
スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-772.html


社長>あぁー..1947年製..あぁ..(汗)
しる姫>そー、昨今はねぇ..困っちゃうよね。もちろんちゃんとしたお母さんもたくさんいるんだけどね。
はっとり社長>あー、見本。そういう意見も多数頂いてんですが、んー、子供は一個いじるとあれもこれもとなるんで、かえってヤバいみたいなとこもあんですよ(汗)難しいとこなんですよ。これがまた。
(きんた)
2010/11/29/18:33 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

うわー、気持ち分かります!!小生もはっきり言って子供は苦手ですし、商売の邪魔されたらホンマ腹立ちますね。 バカな親も多いのでしょうねぇ。
あの、1個だけ子供が触っても良いヤツを用意しておいて、あとのはダメということにされたらいかがです?
あきません?
(はっとり)
2010/11/29/17:28 | URL |(trip@-)
編集

子供を叱らない親が多いですね!スーパーの試食をかたっぱしから食い尽くしている子供を見て見ぬふりしている親とか、ほんと腹立ちます!!代わりに叱っていいんじゃないかと思います~。
(しる)
2010/11/29/13:52 | URL |(trip@hdsSqV1s)
編集

心中お察し申し上げます。いかんせん多勢に無勢、どうしたものか。

昭和22年製 阿仁目
(あにめ)
2010/11/29/13:47 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/772-819c74c0


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
