me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

喫茶店 (2011/02/17/23:59)
僕は昔、とくに10代~20代のころ、とにかく喫茶店にいる時間が長かった。
住んでる街ではもちろんのこと出先でもちょっと時間があると喫茶店を探して入っていた。
そしてあのころいろんなことを考えたり、何かを書いたり、本を読んだり、とにかく日常のいろんなことのほとんどを喫茶店で行っていた。
あのずといる時間も長くなって、他に何も用事がなかったりするときはそれこそ半日くらいいることもあった。
もちろん今でも喫茶店は好きだし、ほとんど毎日のように近所のぽえむに行ったりするが、でもあのころみたいに長居することがなくなったなと。
本を読んだりしてもせいぜい2時間くらいが長い方で、昔じゃ考えられないけど30分なんて短い時間で出て来たり。
別にあのころと比べて忙しくなってるわけでもないんだけどな。
んー、年取ったってことなのか?って、どうしてそれが理由になるのかわからないけれど。
..なんて、つまらないことをツラツラと。

で、今週末は新井薬師と雑司ヶ谷。天気が大丈夫であるならば。

2/19(土)アート手づくりフェスタ中野梅照院(新井薬師)9:30~15:30(雨天中止)
2/20(日)雑司ヶ谷手創り市(雑司ヶ谷鬼子母神)9:00~16:00(雨天中止)

rmkalimba on Twitter
カテゴリー:my dear / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-782.html


あはは、そうそう。だいぶ迷惑だよね(笑)てかさ、昔は喫茶店の方もそういうのを想定してたってかね。そういうとこあったと思うな。いや、たぶん。
(きんた)
2011/02/25/04:17 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

懐かしいね。。 喫茶店。
懐かしいなぁ。。
サークル時代はグラス一杯で何時間居たのかな。。
今更ながらお店には迷惑な話よね。

(べるまるこ)
2011/02/24/21:15 | URL |(trip@-)
編集

先ほどはどうもありがとう。わー、言って下されば出しましたのに。ウランガラスですね。でもまたどこかでお会いできますね。きっと。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
(きんた)
2011/02/19/16:23 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

こんちは お昼に名刺お渡ししたものです。アニタガラスだかニトロガラスだかウニトガラスだか、、、、、。あのみどりとクロームの網がよかったです!今度千円で売ってくださいませ。
todi
2011/02/19/14:08 | URL |(trip@-)
編集

ですねー。昔ながらの喫茶店てなくなりましたねー。まー、ぽえむはバリバリ昔ながらなんですけどね。
(きんた)
2011/02/18/15:27 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

私も喫茶店は好きなんですけど長居はしなくなりましたね。

何ていうか・・うまく表現できないけど

昔の喫茶店と今の喫茶店では雰囲気ていうか

目に見えないものが違うような気がします。

その微妙な違いが

居心地を悪くしてるような気がするんですけどね。


(ショータ)
2011/02/18/12:41 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/782-2668e282


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
