me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
こないだ、ちょいと暖かだった日に (2011/03/01/13:56)
空はそんなに暗くないのに雨がパラついたりしてたけど。
野方にちょっと用事を思いついて電車に乗った帰り、ふと思いついてずいぶん以前にほんのちょっとだけ住んでいたアパートを探して歩いてみようと。

110224nogata.jpg
あー、そうそう、ここ、ここ。真ん中の建物かな?
なぜかここに住んでいたときのことはあんまり覚えてなくて、住所なんかぜんぜんで、ただ奥に保育園があったことだけ。

110224otagakki.jpg
そして裏道をグルグル歩いて結局新青梅街道。
知る人ぞ知る太田楽器があった(たぶん)場所。
ここのオヤジさんには20代~30代前半くらいまでずいぶんお世話になった。

110224numabukuro1.jpg
で、せっかくこのへんを通ったんで、これまた20年くらい前に一年だけ住んでいたマンションあたりまで。
たった一年だったけど、ここではたいへんなことやらめんどくさいことやらがいろいろあった。

110224numabukuro2.jpg
あー、ここ、なんだかずいぶん立派なもんになってたんだなと。

そう、あのころは散歩なんかぜんぜんしなかったけど。

rmkalimba on Twitter






カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-784.html


沼袋駅近くに桃園ベーカリーってパン屋があるようだけど未確認。明日行ってみようかしらん。
(きんた)
2011/03/03/00:46 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ぶらり。。 時にぶらり。。も良いですね。
野方。。
私が産まれたのは野方。
まだ「桃園ベーカリー」あるのかな?
55年も経ってるけど。。
(べるまるこ)
2011/03/02/22:14 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/784-01ca3b21


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.