me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
先月後半~先週まで (2011/04/05/00:52)
110323spacek1.jpg
3/23(水)はでめ舍企画で鎌倉スペースK。
ひーたんのロケットバナナなおのkakapoせっけん、そして僕のカリンバ。で、なおと僕がちょっと歌。

110323spacek2.jpg110323kamakuranao.jpg
スペースKは鎌倉駅からバスでちょっと、歩くと30分くらい?のところで、昔は病院だった家らしくて、なんだかちょっと前に小金井公園の江戸東京たてもの園で見たような昭和の昔の家そのままで、あー、そうそう、昔の近所の病院てこういう感じだったなー。とか。
思ってたより天気が悪くて、小雨なんかもパラつくしで、だいぶ寒かったけど、ご近所の奥様たちがけっこうやって来て下さって、あー、昼間にノンアルコールの明るい場所で歌うのはずいぶん久しぶりで(汗)でもカリンバなんかにもけっこう興味を持って頂いて、それなりにだいぶ機嫌よく。
いや、しかし、節電で暖房止めてる電車で、帰りはそーとー寒かったわけで。いや、けっこう油断して薄着だった自分が悪いのではあるけれど。
で、25日(金)は稲生座。ひさしぶり(?)のロードマスターと。
んー、こういうときだからこういう場でもけっこうみんな震災の話しやら原発の話しやを全面に出してやるんだろうし、実際そういう人が多いんではあるけれど、どうも僕はそういうことが苦手(ってさ、考えないってわけではないし、思うところもたくさんあるけれど)だもんで、まー、僕は僕でいつもの通り。
そして翌26日(土)は谷中ペケ市
いや、16日と同様にかなりの強風で、寒いのなんのって(汗)でもまー、今回はひとりじゃなかったんで、あれこれヨタ話しなんかで夕方まで。
そうそう、ガラスサンドブラストの鈴木氏も遊びに来て下さったし。
で、で、翌27日(日)は世田谷観音、世田谷てづくり市
前日とは打って変わって穏やかな天気で、うーん、もろもろのせいもあるのかちょっと客足は鈍かったけど、それなりに。
ここはかなりの住宅街の奥深く(って、どんなだ)で、普段はそんなに人通りもなさそうな場所なんだけど、自転車なんかに乗ってけっこうお客さんも来てくれるし、いや、まー、人によって様々だとは思うけど、僕が10代終わりくらいまでを過ごした上目黒とこのへんてのはちょうど区の境をまたいだ近所だってのもあるかもだけど、なんとなく肌に合うっていうか、んー、お客さんの感じとかね。好きな場所だし、好きな市ではあるのだな。

110330ondi.jpg
そんで、30日(水)はまた貸しはらっぱ音地で。
今回は昼過ぎからなんちゃって(?)骨董のオイちゃんも来てくれて、天気もよかったし一日をノンビリと。
あー、だいたい想像はしてたんだけど、ここいらあたりは(週末ほどではないにせよ)平日でもけっこうそれなりにプラプラ歩いてる人がいるわね。
で、まー、ひとりでやってるとかなり謎(笑)っぽいけど、いくつかでやってるとそれなりに立ち止まってくれるし、これから陽気がよくなって来たらけっこういい調子かもしんないし、できる範囲でちょくちょく(あるいは毎週?)行けたらいいなとか。
そんでもって、そして月が変わって、4/1(金)の夜は阿佐ヶ谷チェッカーボード。もといちろうとふたりで。
なんとなくみなさん飲みに来て下さったりして、狭い店内もそれなりにいっぱいで、いつものつまらないヨタ話しを交えて(ってか、ほとんどか(笑))しばらく。
何の気なしにオリーブ号(自転車)で行ったんだけど、あー、そうそう、ここにはこいつで来ればいいんじゃないか。みたいな。
そして翌日遅刻するとゆんきちくんに怒られそう(笑)なんで、それなりにおりこうさんな時間に撤収して帰宅。

110402kameido.jpg110403kameido.jpg
で、翌2日(土)と3日(日)は去年は悪天候に泣かされたり雨で完全に中止になったりと残念なことがおおかったけど、めでたく晴れて開催のmixture creators' market vol.20
土曜日はむしろ暑いくらいのポカポカ陽気で(日曜日はだいぶ寒かったけど)いや、よかったね。ほんとに。

201104032332000.jpg
(戦利品(?)スタッフでもあるクミさんのマッチ箱)
まー、ここはショッピングモールだし、子供連れがほとんどなんで、僕的にはかなりのアウェー感満載なんだけど、運営してるスタッフがみんないつも一生懸命やってくれるしね。まー、後の売れる売れないは売ってる方の問題だし、気持ちのいいイベントだよ。いや、ほんと。
だってさ、なんだかんだで20回、次回の秋開催で丸10年やってんでしょ?それだけでもだいぶ立派じゃないの。
なかなかできないってか、続くもんじゃないと思うのよ。10年もさ。やっぱちゃんとやってないとさ。

というわけで、また今週水曜日は貸しはらっぱ音地にて。
そして土曜日もペケ市で、日曜日は深大寺。

4/6(水)貸しはらっぱ音地(谷中7-17-6付近)たぶん11:00くらいから夕方暗くなるくらいまで(雨天中止)今回はまたオイちゃん&なお(骨董&せっけん)とサンドブラストの鈴木氏も。かな?
4/9(土)谷中ペケ市貸しはらっぱ音地(谷中7-17-6付近)10:00~夕方暗くなるくらいまで(雨天中止)
4/10(日)深大寺手作り市。深大寺境内9:00~16:00(雨天中止)

あー、しかし、最近(にはじまったことでもないけれど)ジョグさんの調子がスコブル悪いぜ(汗)てか、ロクな手入れもせずにいてゴメンね。ジョグさん。

rmkalimba on Twitter










スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-787.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/787-dc95019d


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.