me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
陽気がよくなると俄然機嫌がいいわけで (2011/05/09/16:29)
110501bag.jpg
あ、積み方を変えたら激しく安定性を増したジョグさん。
位置の関係で給油口を塞いじゃうんで不便でないこともないけれど。

110501koenji1.jpg110501koenji2.jpg
で、4/30(土)5/1(日)の高円寺アート楽市はとにかく風が強かった(汗)
それでも土曜日はそれなりに天気もよくて、ここも二回目ってことで認知されたのか人出もけっこうで、それなりに機嫌よく。
あー、二日目はときおり小雨まじりで、終了間際には土砂降りになったりもして(大汗)アレだったけど、まーまー..ってな感じで。

110504ondi.jpg201105041247000.jpg
(右は家鴨窯さんちのガー店長。ブランコに揺られてご満悦)
そして5/2(火)4(祝)6(金)は飛び石で谷中ペケ市
それほど風も吹かなくて、天気に恵まれたものあって、お客さんもそれなりに。
さすがに金曜日はちょっと少なめだったけど、とくに4日(祝)はかなりの賑わいで、だいぶ機嫌よく。
ここは規模は極少だし、もちろん日にもよるけど、もしかするとある程度の規模の市より人出もあるし、何よりもかなり幅広い層のお客さんが来て、ある意味かなり面白いところ。
まー、こういうのが苦手な人もいるだろうけど、外に向かってる人にはへんに内向き(これ、説明するときっと長くなるけれど)なところよりかなりいいんじゃないかな?と。

ほんとは間の3(祝)5(祝)も井の頭公園に行こうと思ってたんだけど、天気が思わしくなかったり、予想しなかったところが意外と売れちゃったりして補充が必要だったりもして、で、結局行かず。

そんでもって、5/7(土)はだいぶ思わしくない天気の予報なれどとりあえず朝の時点で降ってないし、予報では午後はそれほど降らないかもらしいので開催するということで深大寺手作り市へ。
が、ちょうどみんなして準備が整ったころにポツポツ来はじめて、まー、しばらく様子をみましょーよ。なんてやってるうちにどんどん激しくなって、昼前くらいには土砂降りに(大汗)
あー、じゃー、こりゃ仕方ないから今日は中止にして、そばでもすすりながら懇親会にしましょーよ。ということになって、門前(あ、これ屋号ね)でそばを食しながら残った10人だかもうちょっとだかで。

昨日はだいぶないい天気だったけど、ちょっと妹んとこで法事があったもんで、予定は入れずに池上の妹宅へ。
それでも終了して昼飯後に鬼子母神の手創り市みちくさ市の様子を見に雑司ヶ谷まで。
手創り市の来月の申し込みをしたり、みちくさ市の方に出してたカラコロさんやら岩下さんやらとダベったり。
結局撤収後に出店場所のすぐ後ろの喫茶店で岩下さんとアイコーで2時間(?)ばかりヨタ話しなんかしちゃって、帰るころにはすっかり暗くなっちゃったり。
それにしても昨日は天気もよかったし、気温もすっかり夏の気温で、こーなるとかなり機嫌がいいわけで。
あー、いや、また今週は天気がだいぶ崩れるらしくもあるけれど。

で、今週は雨でなければ谷中と野方。野方ではちょいライブも。

5/11(水)貸しはらっぱ音地(谷中7-17-6付近)たぶん11:00前くらい~夕方暗くなるくらいまで(雨天中止)
5/14(土)谷中ペケ市貸しはらっぱ音地(谷中7-17-6付近)10:00~夕方暗くなるくらいまで(雨天中止)
5/15(日)野方祭。野方ふれあい広場11:00~17:30くらい(雨天中止)

rmkalimba on Twitter




スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-790.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/790-f57551a4


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.