me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
最近のグルグル (2011/08/31/23:56)
110820kitsunezuka.jpg1767150800_60.jpg
(8/20(土)きつね塚通り縁日、8/25(木)26(金)アートコ
先月から今月はじめのアートコでのクラフトマーケットに続いてそのアートコのあるきつね塚通りの縁日フリマ、それからアートコのスケジュールがポッカリ空いてるからってことでまた二日間、カリンバの他にミニカーだのなんだの雑多なもんを売ってみたり。
で、縁日フリマは夕方16時ころ~20時ころまでだったり、アートコは終わりの時間がわりと自由(?)なのをいいことに(夕方~夜にかけてけっこう人通りがあるってのもあって)22時ころまで開けてたりで、でも遅くまでやってるのは嫌いじゃないし、むしろ朝早くからよりこっちの方が理にかなってんじゃないかと思ったり。
あー、昨今のフリマだのなんとか市だのって、なんとなく朝9時~15時とかあるいは16時とかってのが主流になってっけど、かなり昔のフリマなんかは一時間くらい後ろの時間でやってたような気がするし、最近の一部の市でも11時~18時くらいってのもあるし、その方がむしろお客さん的にもよさそうなのになんでそのへんが主流になってないんだろう?とか。
まー、会場的に時間の制約なんかある場合はアレだけど、むしろ主催側の意向ってか、都合でそうなってるんだよな、きっと。とか。
あるいは売る側も自分の都合として遅くまでやるのはイヤなのかな?だって、早い時間帯であんまり文句が出ないってことはさ。とか。
僕的に考えれば、たとえば自分が客だったらそんなに早くから行こうと思わないし、でも行こうと思ってても15時なんかに終わっちゃうんじゃ他の用事のついでに行こうと思ってもなんとなく間に合わないし、みたいな感じなんだけど。
実際フリマなんかでも朝一の時間帯なんか買い取りくんたちがワサワサいるだけだし、普通のお客さんがやってくるのは昼前後あたりと終わり間際の時間あたりだし、もうちょっとやってたらいいのになと思うこともしばしばだし。
で、まー、そんなこんなで、自前でやるときはゆっくりな時間でやるし、そうやってできるとこでやるわけなんだけど。

110627kuri10kiya.jpg11083015ud2.jpg
まー、そんなことはどっちでもいいんだけど、カリンバは同じもの作ってると飽きちゃう(笑)んで、たとえば10キーなんだけど右側だけ二本多いような左右比対称なもん作ったり(って、五本づつにして左右対称にしても同じなんじゃ?なんて思ったりもするけれど)ニュンガニュンガ式(?)にキーを二段にしてみたり。

110823tamo8ng1.jpg110823tamo8ng2.jpg110818tamo8n.jpg
そうそう、こないだ書いたようにちょいと頼んで絵を入れてもらったりして、バッグのようなものもそろそろお願いしてみたり。

で、また来週9/7(水)は貸しはらっぱ音地
そして9/8(木)~18(日)アートコで、今度はなぜか11日間。
途中で谷中ペケ市だの手創り市(大鳥神社)だのにも出張(?)したり。
あ、そうそう、その前に9/3(土)4(日)はいつもの奏での森くらふとでライブも。
んー、台風の影響が心配ではあるけれど。

rmkalimba on Twitter







カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-806.html


わー、巨匠が言うと激しく深いじゃないですか(汗)
(きんた)
2011/09/01/11:56 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

モノを作る人間にとって

飽きるって感覚は重要な事ですね。
(ショータ)
2011/09/01/06:41 | URL |(trip@y/csFvtk)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/806-dd561deb


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.