me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
とにかく雪が嫌いなんだよ (2012/02/18/04:06)
今回の冬はなんだかだいぶな寒波が押し寄せて、東京もいつになくよく(ってほどでもないけどさ)雪が降るね..と、書いている今も表では小雪が舞ってて、歩道だのにうっすらーと積もりはじめてたりするわけで。
まー、明日は晴れるらしいし、こないだほど(って、こないだだってそんなにたいしたことはなかったわけではあるけれど)には積もらないだろうけども。
あー、しかしね、とにかく雪は嫌いなわけで。いや、誰がなんと言おうとも。
てかさ、イヤってよりそもそも困るじゃないの。ほら、表でやる市だのイベントだのは中止になっちゃうし、だいいち凍ったらバイクは乗れないし、電車だって東京なんかはちょいと積もるだけで遅れたり止まったりしちゃうしさ。
いや、困るなんて言ったって降るもんは降るんだから仕方ないが、よりによってそれを喜んじゃうってか「積もるといいな」とかなんとか言われちゃうとちょっと、てか、だいぶご機嫌ナナメな雰囲気になっちゃうわけで。
だいいちさ、暑いだの寒いだのブーブー言うくせにさ、なんで雪はいいんだよ?的な。
あー、ええ、いや、何を喜んで下さってもいいわけだし、そんなこと僕があーだこーだ言うようなことではないのは重々承知なんではあるけれど。
ってね、まー、そんなこと言ったって東京の雪なんて東北の方に比べたらなんてことないどころか降ってないようなもんだろうけども。

で、日曜日は雑司ヶ谷。またけっこう寒くなるらしいけど。

2/19(日))雑司ヶ谷手創り市(雑司ヶ谷鬼子母神)9:00~16:00(雨天中止)

rmkalimba on Twitter
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-825.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/825-45f8051c


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.