me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

こないだアートコで展示してた (2012/03/27/21:06)
若い娘さん(て、大学生なわけだね)にグループ展のフライヤーをもらったので、人形町のギャラリーまで。
ずいぶん奇麗なギャラリーの1F、B1の2フロアを使って、20人くらいの展示。
どうやら版画を専攻してる娘さんたちの集まりらしい。
あ、これはポップだなーとか、なんとなく素敵だな思ったり、あー、なんとなくありがちではあるなーと思うものもあったり、いろいろたくさん。
そんな中に何かある種の暗さを感じるものがあって、ちょっとだけハっとした。
それはわりと現代的っていうかマンガ的なタッチの絵(?)で、なんていうのかな?いわゆる「毒」や「内に秘めた闇」みたいなもんじゃなく、ただの「暗さ」だな。たぶん。
で、それは今の若者(って、激しく年寄り臭い言い方だけど)に多く感じる暗さなんだな。
その暗さがどこから来てるもんかわかんないし、それが一概に悪いってことでもないんだけど。
でもそれは僕がだいぶ年をとって、もう今の若者じゃなくなった(って、当たり前だけど)から感じることなんだろうし、それがまた今の人たちの展示を見に来たんだってことをはっきり感じさせるものでもあったみたいな。
..と、なんとなくツラツラと。

うん、なんとなくね、また機会があれば見に行ってみたいかな。と。

rmkalimba on Twitter
rmkalimba on facebook
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-829.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/829-dd5a5839


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
