me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ジョグさんドック入り中 (2012/05/22/03:24)
どうやらこないだのGW中のひどい雨にやられて。
そもそもキャブに水を吸い込みやすいジョグさんだが、どうやらフューエルキャップの方からだいぶ入ってたらしく。
あの雨の次の日から走っちゃあ止まり、また走っちゃあ止まり..なんてのを繰り返してたりして、いや、こりゃまいったなーなんて思ってちょっと見てみたらプラグはまっ茶っ茶(ってのはだいぶ前からそんな感じではあったのだけれど)だわキャブからはかなりヤバい感じのものが出て来るわで、あー、こりゃダメだわってなことで、今回は目白通り沿いの落合付近のバイク屋へ。
いや、アートコに行き帰りする通り道だってのとなんだか感じがいい雰囲気の店だしってなことで、前からちょっと気になってわけで。
もちろん家から押して行っても数分のところにも二軒もあるんだけど、なんとなく。
で、まー、タンクなんかかなりヤバいみたいだけど、そこはまー、取り替えるとかそんなことやってっと超ロートルなジョグさんの場合キリがないってか、もー、たいへんなことになりそうなんで(笑)とりあえずタンクとキャブの洗浄とちょいと調整なんかをお願いして、たぶん退院は今週水曜か木曜くらいかな?と。
あ、このバイク屋さんね、こんなボロくてヤバいことになってるジョグさんを持ち込んでも「これ、直したいんですよね?」とか言いはするけど「安い中古探しますよ」みたいなことはけして言わない今どきだいぶステキなバイク屋さんなわけで。
「これ、長いこと乗ってるんですか?これったら丈夫なんですよね」みたいな。
なんだか自分の孫でもおかしくない(笑)ような少年がメカニックやってんだけど、彼もだいぶいいヤツっぽいし。
そんなこんなで、ここんとこ行商に行くのにひさしぶりに荷物担いでテクテク行っちゃったりして(大汗)あー、いやはや。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-834.html


えへへ、てか、いろいろ使い勝手なんか考えると他に探すのが面倒だったりってのもあるんですよね(笑)
(きんた)
2012/05/22/16:07 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

放ったらかしのオークションで手に入れたわりには
ジョグさんをこよなく愛してますなぁ~ 笑
(ショータ)
2012/05/22/04:34 | URL |(trip@y/csFvtk)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/834-802b37e9


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.