me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

こりゃ悪いクセなんだな。たぶん。 (2012/07/22/02:53)
カリンバを作るのにだいぶ以前から考えてること(っていってもそれで何かが劇的に変わるってわけでもないと思うのだけれど)ことがあって、それに必要なものを探し続けてるんだけど、まー、カリンバなんってもんは元来そのへんにあるもんで作るもんだし、ましてやそれ用の材料なんてもんは存在しないわけで、結局は何かを見つけてそれを加工するしかないわけで、いや、これがなかなか見つからないってか、思いつかないってか。
こういうことは今にはじまったことじゃなくて、昔バイクの改造に夢中(っていうとなんだか美しいな)になったときにもあらかじめどこかが作って売ってるもんじゃなくて、自分で思いついたものを作りたくて、あちこち歩き回ったりしたりもしたけれど。
あのころもそこらじゅうに停まってるいろんなバイクを眺め回して、使えるパーツはないか?とか、ヒントになるものはないか?とか。
で、今もあちこち(って、今はネット上にいろんな画像とかがあって、昔みたいに歩き回らなくても見るだけなら見ることはできるけど)毎日あれこれグルグルと。
あー、いやもー、こーなったらどっかで一から作らせちゃうか?とか、投げやりなことも考えちゃうんだけど、それじゃ当たり前のごとくコストがまるで見合わなかったりしちゃうわけで、いやはや、まったく(汗)

で、まー、そんなことはどうでもよくて、明日(てか、もう今日だな)は雑司ヶ谷。
いつもの鬼子母神/大鳥神社じゃなくて、鬼子母神通りで古本と一緒にカリンバだのなんだの持って。
天気はすっきりしないらしいけど、かえって涼しくていいかな?とか。

7/22(日)みちくさ市(雑司ヶ谷/鬼子母神通り)14:00~18:00(雨天中止)

そうそう、それから来週水曜日の晩は滝野川で、やぎたこのふたりと。

7/25(水)アウトザブルー(板橋/滝野川03-3940-1011)20:00~¥1000(1ドリンク付き)+飲み食い。

皆様、お時間があったら是非。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-841.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/841-e5834689


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
