me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
このごろはなんとなく (2013/04/06/16:26)
525206_295696857227621_1776569223_n.jpg164286_293777347419572_1208636309_n.jpg
アートコで売ってるときに近所の中古レコード、雑貨、古着などのサウンドサラウンドさんの品物も委託で預かって売ってるんだけど、その中によくギターなんかもあって、それがちょこちょこ売れたりするもんだから、あー、そんなのもいいねぇ、、なんて思って、まー、前にやってたってのもあって、またちょこっと中古ギターなんか買って売ってみたりしてんだけど、まー、前とまったく同じってのもつまんないし、そういえばこういうちょっと変わった(?)のも好きだから、、なんて思って、国産フォークギター以前のいわゆる鉄線ギターなんかいいいいね、、と、主にヤマハのダイナミックギターなんかをやってみたりして。
で、前にやってたときもときどき扱ったけど、あらためていじってみたらこれがけっこう面白くて、なんだかカリンバもあんまり作らずに(笑)ここんとこほとんどこのへんにかかりっきりだったりもして。
(写真左はダイナミックギター最後期あたりのS-50(現在はナイロン弦が張ってある)右は70年代の普及品的モデルFG-151)
てかね、元来世間的に評価の高いってか人気のあるマーチンドレッドノート的なものよりちょっとナナメな感じ(笑)ってかなんていうか、アメリカの通販モデルってか普及品的モデルみたいなちょっとイケナイ感じのものが好きだったりするわけで(まー、それでもちゃんとしてなきゃアレなんだけど)そのへんに通じるものがあったりもするし、当時の試行錯誤みたいなもんも感じて面白いし。みたいな。
で、けっこうまたいろいろ物色したりして、あー、これはまたとうぶんアレしちゃうのかなー、、とか。
あー、いや、陽気もだんだんよくなって、今月からはまたあちこちイベントなんかもあるし、カリンバ持ってあちこち行きますけれど、、ええ、ええ、もちろん。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-856.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/856-e97c0eb1


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.