me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そしてまたウクレレのこと (2013/05/11/23:57)
そんなこんなで、このごろはウクレレばかりいじってたわけだけど、こうして眺めてみると、昔のほとんどちゃんと弾けなくて、まー、こりゃおもちゃだななんて思ってたぐらいの価格帯のやつも最近じゃけっこう普通に弾けるものが多くなってんだなーと。
もちろん安いやつは材はなんだかわかんないようなってか、いわゆるベニヤ板みたいなやつだし、各部の仕上げなんかも雑な感じだったりするんだけど、あー、あれかな?ハワイのメーカーなんかもそういうのが多いみたいだけど、メーカーは監修だけして製造は中国だのアジアのどっかだのでやらせて、安く作ったりするのがかなり多くなったっていうか、そのへんのシステムがかなり確立して来てんのかな。
実際ベトナムだのでかなりのものを作る工房の名前もチラホラと出て来てるみたいだし。
で、まー、それはあんまり関係ないんだけど、ちょこちょこ直したりするだけでも面白くないっていうか、もうちょっとなんかできないかな?みたいなとこで、とあることを思いついちゃって、今それを(まー、自分でできることとできないことがあるわけで)ちょこっとよそに相談したりして、こないだいくつかお願いもして、まー、そんなにすぐにはできないだろうけど、なんとなく。
そんでもって、また別のところで、ひょんなことからそれを置いてもらったりできるかも知れないなんて話しにもなって、、と、まー、なんだかちょっといい感じ?みたいな。
いや、てか、まー、そうならいいんではあるけれど、、と。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-858.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/858-0ecdede0


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.