me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
だいぶ楽しくなってきた (2013/05/20/00:42)

で、あれこれグルグルしちゃって、てか、そもそもだいぶ前にカリンバのボディにしてみたりしたときもうっすらと考えていなかったでもないんだけど、あー、そーだな、うん、とにかくやってみちゃおっかな?みたいなとこで、ちょこっとシガーボックスで作ってみたりして。
ひょんなことからとあるところで使えそう(実際には使わなかったけど)なものを頂いたり、そのついでにあれこれ物色してみたらなんだか思っていたより使えそうなものが手に入りやすそうでもあったり、なんてことも手伝って。
で、その出来としては、、まー、サウンドホールを空けていないことやボディが小さいことなんかもあって、考えていたよりもずっと音量が出なかったことは別として、心配したピッチなんかは意外と上手く行ってて、あとはもうちょっとブリッジ周りのパーツのチョイスなんかを考えればいいいかな?みたいな感じで、もちろんまだまだ改善の余地ありありではあるけれど。
で、それに付随して、通常のソプラノとちょっと形が違うんで、今回のはわりと小さめだからいいけど、もう少し大きくなると安いソフトケースなんかだと入らないかも知んないんで、これを入れるケースを考えようと思ってたとこで、直接その話しをしてたわけでもないけど、某セクシーオーナーとあれこれ話してたら、あー、そっか、それもいいかな?みたいなことを思いついて、普段から付き合いのある某作り手さんに相談してみたらけっこう乗り気で、じゃー、ちょこっとサンプル作ってみます。なんてことにもなったり。
入れ物を作るってのは以前にもカリンバケースを何人かの作り手さんにお願いしてやってみたことがあったけど、カリンバと違って比較的サイズが一定なんで、今回はわりと量産(?)できるわけで、んー、これはけっこう面白いんじゃないかなと。
でね、まー、コラボとかそーいった気持ちの悪い話しじゃなくて、ある種の分業みたいなね、そういうのって、いわゆる作家ちゃんたちは嫌うっていうか、たぶんハナっから頭にないみたいなとこもあるんだろうけど、なんかさ、そういうのもあっていいってか、ある意味しかるべきなんじゃないか?みたいなね。
そんなこともグルグルと考えちゃうわけなんだけど、、まー、そのへんはもしかするとデリケートな話しかも知んないんで、またそろそろ、、と。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-859.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/859-0b9d7bda


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.