me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そしてそして (2013/06/18/01:30)
130614todayfirst.jpg
(長いことおつかれジョグさん、よろしくねトゥデイさん)
そんなこんなで長いこと満身創痍でがんばってくれたジョグさんとはお別れ。
あらたにやって来たのはホンダAF-61トゥデイ。
てか、けして向こうからやって来てくれたわけではなく、電車に乗って迎えに行ったわけだけど。もちろん。
あー、しかしホンダ車ってのはカブ以外には12〜3年前にちょこっとだけ乗ってたオイルをブーブー吹いちゃったりしながら走る'80sのXL250Rと、あー、そうそう、一番最初に新車で買ったスカイ、それから初期型DAXと改造しまくったモンキー(って、二台ともカブ系ではあるね)くらいで、最近のものはぜんぜん、てか、むしろ敬遠してたみたいなとこもあったりもして、もう激しく久しぶりではあるなーと。
てかね、そんなこととは別のとこで、やっぱ2ストロークエンジンのジョグさんに比べちゃうともう激しくもっさりではあるね(汗)4ストローク原付。
まー、もうそろそろわりとお年寄りではあるし、そんなにぶっ飛ばす方でもないからいいっちゃあいいんだけど、それにしても最後の方の息も絶え絶えだったジョグさんだってもうちょっと、てか、だいぶパワー感あったもんなーと。
いや、なんたってチョイスした理由が足下が広くて物積んで走りやすそうってのと何よりも安い(20500円+新品バッテリ−3000円)ってなことなんで、そんな贅沢も言えないわけで、てか、まー、もしかしたらまたそのうちなんか対策を、、なんてことを考えないでもないけれど。
とかなんとか言いながら例によってナンバーは黄色を取って、ジョグさんに着けてたオーバーキャリヤを移植して、これでとりあえずまた機嫌良くあちこち行けるわねと。
いや、まただいぶ酷使しちゃうと思うけど、どうぞよろしくね。と。

rmkalimba on Twitter
facebook

カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-861.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/861-4fc2cf22


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.