me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
つまりはそういうことなのさ (2013/10/18/15:28)
詩を書くから詩人なわけではないよ。詩なんか書かないでガソリンスタンドで給油をしていたとしても彼が詩人ならそれが詩にるんだよ。、、なんてことをその昔ボブディランが言ったとか言わなかったとか。
あー、でもね、まさにそうなのさ。
ほらさ、ロックの曲だのブルーズの歌だの言うやつにロクなのはいなくてね。
だってさ、たとえばライトニンやらB.B.やらがやればどこのどんな曲だろうが歌だろうがみんなブルーズに聞こえちゃうわけで。
ほら、彼らは昔どっかの十字路で悪魔に魂を売り渡しちゃってるからね。
つまりね、自分でさ、アーティストやってますだの作家やってますだの言うのはもうロクでもないよなって話しなわけで。
だってね、それは「する」もんじゃなくてその人が「そう」か「そうじゃない」かってことなわけでね。

で、僕か?僕はソング&ダンスマンさ。、、by ボブディラン。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-867.html


あー、まー、たまには、、ね(笑)
(きんた)
2013/11/08/15:28 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

う〜ん、確かにその通り。たまいはいいこと言いますね。
日本人の場合自称アーティストという人々は、今や「課長」とか「係長」みたいな人生の肩書きや格付けになってます。
肩書きや名前なんかどうでもいいから
もっと自由で合った方が楽しいのにと思ったりするわけです。
(ライアン)
2013/11/08/14:56 | URL |(trip@5leyJ2H2)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/867-8cefec3f


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.