me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

そういえば昨日 (2014/09/04/15:00)
140904stand2.jpg
ひどいズボラで先延ばしになっていたトゥデイさんのオイル交換をしたついでにもう半年くらい前に入手していたのだがこちらも果てしないズボラで放っておいたサイドスタンドも。
といっても、まー、ご近所のおつきあいも兼ねて近所のバイク屋に頼んだのであるけれど。
いや、ほら、あっちの方がちゃんとした道具もあるしさ、、なんて、つまらない言い訳なんかを考えながら(笑)あー、だって手は汚れるし、しゃがんで作業すんのシンドイんだもん(汗)
いや、サイドスタンドったって、最初っからついてるもんでもないから無理矢理っぽくて、カブだのハーレーだのみたいに立派なもんじゃなくて、おおいおい、こんなチョコンとした長さで、しかもこんな角度で大丈夫なのかよ?みたいなもんだけど(前のジョグさんに着けてたのもそんな感じだったけどこれはさらに)まー、足下にでっかい荷物置いて走ってるときなんか降りるときにちょっと不安定だったりするから便利だし、そもそもこのサイドスタンドってやつが単純に好きなわけで。
そんなことよりあまりに重い荷物を積んで走ったりするせいか最近前の方でコツコツと鳴ってちゃイケない雰囲気の音がしてたんだけど、よくよく見てみたらどうやらフロントフォークにガタが出てるみたいで、これってどうかしらん?って聞いたら「あー、これね、安いの使ってっからわりとすぐこーなんのよ。どーしても気になるっていうなら取り寄せるけどこのバイク買った値段より高いよ。このまんまでも平気じゃん」なんて、おとーさん。
あー、いやいや、専門家がそう言うならおれはぜんぜんオッケーですよ。てか、そのお言葉が聞きたかっただけなわけで。ええ。ということでよしとする。
まー、ロービームが切れちゃってずっとハイビームで走ってて、いやごめんね、別になんか怒ってるわけなんかじゃなく、、なんて、前走ってる車に対してなんとなく申し訳なく思っちゃってたヘッドランプの球も忘れずに交換したしで、いやはや、めでたしめでたし、、と。

rmkalimba on Twitter
facebook

カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-886.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/886-d1d6f60a


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
