me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そういえば最近嬉しかったこと (2015/11/03/22:31)
そうそう、9月の多摩センターでのアースデイのとき。
たしか一日目のもうそろそろ終わりが近づいたくらいの時間。
「秋元さんじゃないですか?」と声をかけてきたなんだか見覚えのある若いお母さんふう。

もうずいぶん昔、まだジーパン屋だったころ。高卒で入社してきたY。
たしかちょっとあれこれあって、一年だかそこいらで辞めたんだったよな。
あのころまだ19だかハタチだかだった彼女もあれから結婚して、子供もできて、そしてもう40だと。
そうか、もうあれから20年もたっちゃったのか。
あのころ彼女はちょっと人見知りで不器用だけど、でもとにかく真面目で一生懸命で。
そうそう、仕事にかこつけて「平塚の七夕に連れてってもらって楽しかった」とか、高円寺まで連れてって飲んだよな。とか。
いや、あんたがさ、ちょっとカタいから少しクダけるようにと思ってさ。うん、なあ、楽しかったなぁ。と。

そんな彼女は「今は子育てを一生懸命」と。
うん、そうか。そうそう、あのころと同じさ、今もかわらずかわいいよ。と。

で、僕は?あのころとかわってなかったか?
「歩き方でわかった」なんて言ってはいたけれど。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:my dear / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-925.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/925-d1f1a2f9


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.