me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
血液型ダイエット? (2005/05/18/15:20)
最近TVでやってたよね?なんか人間は血液型によって体質が違うんで、同じものを食べても太りやすかったり、そうじゃなかったり…なんだそうな。
で、僕は…B型(遊牧民タイプ)「遊牧民を祖先にもつB型は、乳製品をとることでで代謝が活発になる。鶏肉やそばはB型の体質にはあわない成分を含むので控えめに」…なんだそうな。
これって、ほんとかぁ?遊牧民?それって誰が見たって言うんだ?(笑)
まー、アメリカあたりじゃけっこうな成果(?)を出してて、評判になってるとかなってないとか…なんだけど、それって何をもってしてそういう結論に達したのか?ってのを説明ほしくはあるよね?どーせ「長年の研究の末」なんだろうけど(笑)
こういうのって世間は弱いからなぁ…もうすでにYahoo!だのGoogleだので「血液型ダイエット」で検索するとウジャウジャ出て来るね。
で、まー、多いのはそれにかこつけて、なんかサプリメントを売ろうってヤツだけど(笑)
まー、アレね。そんなことで痩せた人って見たことないんだけどね。でもそんなこと言われると気になっちゃったりじゃん?(笑)
乳製品とか卵とかね、僕は好きだから「ふむふむ」ってな感じだけど…そばぁ?そばがダメぇ?&鶏肉も?あー、それってどうよ?
体質に合わないって(あ、なんか祖先が食べてなかったものらしく、遺伝子的に消化したりとかそういうったことができにくい…なんて理由らしいが(苦笑))どうよ?
そばも鶏肉もいスコブル好きなんだけどなぁ(汗)
…ま、いいや。ダメでいいです。僕はデブで行きます。はい。
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-93.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/93-55d2c8c3


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.