me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ちょっと魔が差して、、 (2016/09/07/04:29)
20160907042118357.jpg20160907042119164.jpg20160907042120ad7.jpg20160907042122a51.jpg
えーと、たぶん'70sあたりからロッコーマンてとこがCP-4ケースポーターって名で売ってたやつがあって、なんとなくずっと気になってたんだけど、これはわりあい近年(?)出回っているKAVABORG CASE SADDLEというやつ。
まーようするにストラップなんかが付いてないハードケースを背中に背負えるようにするアタッチメントなんだけど。
いや、昨今はソフトケースなんかもストラップが二本ついてリュック式に背負えるようになってんのがわりと主流だけど、どっちかっていうと昔ながらのストラップ一本で、とくにハードケースだったら昔からクラシックギターのケースなんかに多かった肩にかけたときにケースが縦になるタイプのものが好みだったりもするし、そもそもハードケースを背中に背負うのはちょっとゴツ過ぎんじゃないの?とか思ってたんだけど、あー、LG0なんかだと小さめだし、そもそもチップボードであんまりゴツくないし、もしかしたらどうかなぁ?、、とか思っちゃって。
で、そのロッコーマンのを試してみよっかなー?とか思って、てか、もしかしたら他にもなんかあるかなぁ?とか思ってあれこれしてたらこれを見つけちゃって、まー、ほぼ同じ仕組みだし、形も同じなんだけど、ロッコーマンのはちょっと華奢な感じがして、こっちの方がガッチリしてるっぽいし、なんたって後発の方が多少改良なんかもされてたりするかなぁ、、と。
てか、あー、でもしっかりしてる感じはいいんだけど、なんかちょっとガンダムっぽいかなぁ、、とか、やっぱりなんとなくこんなもんを背中に背負うのは暑苦しいかなぁ、、とか、やっぱりなんか金具探してケースにお手軽な感じのストラップ付けちゃおうかなぁ、、とか、あれこれ、、いやはや、まったく、、。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-958.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/958-a60e27b1


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.