me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そして二代目トゥデイさん (2017/06/19/17:37)
20170619173005f0d.jpg201706191730398e5.jpg20170619173102cc7.jpg
そんなこんなで、週末を挟んで今日になっちゃったけど、区役所で旧トゥデイさんの配車、新トゥデイさんの登録をして、その足で小松屋斎藤輪店に行って自賠責の異動をしてもらって、ナンバーも着けて、ハレて二代目トゥデイさんは我が家に。
旧の方に着いてたオーバーキャリヤだのサイドスタンドだのシートカバーだのはすでに小松屋さんが移植しててくれて(あ、シートカバーはシートが破れてたわけじゃないんで、そのままだったから自分で)ミラーはだいぶ錆びてたんで、店に来てからザラっと磨いて自分で取り替えて。
いやー、セル一発でかかるなんて、まるで夢のようだし、かなりおとなしく乗ってらしたようで、ぜんぜん痛んでない感じで、アイドリングからしてもう旧の方とは天と地ほど違って(てか、ずっと普通に乗ってたからヘタってる感はあんまり感じなかったんだけど)んー、発進加速なんかまるで違うかなぁと。
しかもスピードメーターだのメーターワイヤーだのアクセルワイヤーだのブレーキワイヤーだのフロントブレーキドラムだのオイルポンプたのかつてリコール対象だったあれこれが無償で新品対策部品に交換されてるもんだから、てか、スピードメーターなんか新しくなってるから距離が0になってて、2002年型(たぶん)なくせに新車感満載なわけで。
んー、店に来るときちょこっとだけ試したけど、例の8000回転/55km手前あたりで点火が間引きされて、ググっと頭打ちになる感はなんだか薄い感じがしたけど、どうなんだろ?
小松屋のおとーさんがCDIが対策品になっていたみたいなこと言ってたけど、てか、まだ確かめてないからあれだけど、まー、帰りには道も空いてるからもうたょっと試してみようと思うけど。
しかしまー、これでここ数日のワタワタはとりあえずのめでたしめでたし、、と。

rmkalimba on Twitter
facebook
Instagram

カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-992.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/992-200eb620


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.